久しぶりの再会1
それは新世界での航海を始めてからしばらくたったある日のことだった。
私が自室で海図を書き起こしていると、どこからともなく歌が聞こえてきた。
気になって歌声が聞こえる方へ向かうと、ウソップとチョッパーがいて、歌は彼らが持っている"音貝"(トーンダイアル)からしていた。
「二人とも何聴いてるの?」
「おうナミ、こいつは今話題の歌姫の歌だ!」
「歌姫?」
聞けばその歌姫はたった二年の活動で瞬く間に人気が出て、今では世界の歌姫と呼ばれるまでになったのだという。
確かにこの歌声ならこの短期間でそこまで呼ばれるのも納得できる。
でも私はさっきから妙な懐かしさを感じていた。
「ねェ、名前は?」
「え?」
「この歌ってる子の名前よ」
私の問いにチョッパーが答える。
「名前もウタっていうんだ!」
その名前を聞いて私は一人の少女のことを思い出す。
私とこの海賊船の船長で幼馴染のルフィが育った島にある日、海賊船がやって来て、その海賊船の船長の娘と仲良くなったこと。世界中の皆を自分の歌声で幸せにするんだと語っていた彼女のことを…
その時は確証がなかったけど、後に私の考えは間違ってなかったことを知る。
その日の新聞の見出しには大きくこう書かれていた。
"世界の歌姫ウタの初ライブ決定!!"
新聞に載った彼女の横顔の写真を見て確信する。
間違いない。あのウタだわ!!
私はいてもたってもいられず急いでその新聞をルフィにも見せに行き、私の話を聞いて写真を見たルフィも同じように間違いねェウタだ!と驚く。
そうと分かれば急遽航路を変更。ライブが行われるエレジアへ向かうこととなった。
絶対いい席のチケット取ってやるわ!
苦労の甲斐あってなんとか最前列の升席という最高のポジションでライブを見れるチケットを手に入れライブ会場へ行くと、そこは物凄い数の人で溢れていた。さすが世界の歌姫と呼ばれるだけはある。
これが今の彼女の人気か…
などと思いながらライブが始まるのを今か今かと待っているとついにステージにウタが姿を表し、その歌声を会場に響かせる。
音貝で聞いたときから素晴らしい歌声だと思っていたけど、生で聞くとまた格別だなと思った。それに夢の中にいるかのような幻想的な演出がさらにライブを盛り上げる。
そういえばウタは昔不思議な力を持っているって言ってたけど今にして思えばあれは悪魔の実の能力だったんだと考えたけど、すぐにまたライブに集中することにした。
代表曲"新時代"が歌い終わり彼女は観客の皆に挨拶をする。目に涙を浮かべてちょっと感動したと語る彼女に私が心の中で念願の大舞台に立ててよかったと嬉しく思っていると…
「よしナミ、行くぞ!」
「え、ちょっと…!」
止める間もなく突然ルフィが私の腰に手を回し、能力で腕を伸ばしてウタのいるステージへジャンプしてしまう。いきなりステージへやって来た私達にウタが驚く。
それに構わずルフィが「ウタ、お前あのウタだろ!」と喋りかける。もうこうなったら仕方ないので私も「ウタ、私達のこと覚えてる?」とルフィと同じく喋りかけることにした。
正直忘れられてたらどうしようかと思ったけど、一瞬の間の後、彼女ははっとした顔になる。
「もしかしてルフィ!?それにナミちゃん!?」
「久しぶりだなウタ!」
「ウタ、元気してた?」
「ルフィ~!!ナミちゃん~!!」
目に涙を浮かべながらウタが抱き付いてきたので私達も抱き返す。
会場から観客の人達の驚く声が聞こえてくるけど今はそんなのどうだっていい。久しぶりにこうしてウタと会えたことが嬉しかった。
「二人ってウタと知り合いだったの?」
「だったらナミさんはともかくルフィテメェ紹介くらいしろよ!」
「なんでプリンセス・ウタと仲良しなんだ!!」
「なんだー!!」
そういえばチケット取ることやライブに着ていく衣装の準備に夢中で一味の皆にウタとの関係を話してなかったっけ。どう説明しようと考えていると…
「だってこいつ、シャンクスの娘だもん」
ルフィがあっけらかんと答える。
ルフィそれ言っちゃまずいやつじゃ…
案の定さっきよりも大きな観客の人達の驚く声が聞こえてきた。
そりゃそうなるわよね。世界の歌姫が今や四皇と恐れられる大海賊の娘だなんて言われたら。
その直後会場に銃声が響き渡る。いつの間にやらステージには明らかにファンじゃない、見た目の悪そうな奴らが上がってきていた。
どうやら名声目当てにウタを拐いにきた海賊達らしい。
さらにホールケーキアイランドで因縁のあるビッグマム海賊団のブリュレやその兄オーブンまで乱入してきた。こいつらもウタの身柄を狙ってるらしい。
冗談じゃないわ!ウタの大舞台をこれ以上邪魔さない!
私達はウタを守るために海賊達と戦うけどすぐにウタに止められた。
そこからはあっという間だった。
ウタが一方的に海賊達を制圧してしまったのだ。あのビッグマム海賊団の連中ですら歯が立たないその力に私は驚き、ルフィはすごい強くなったと感心していた。
戦いが終わって会場に平和が戻ると私達は一旦元の席に戻ることにした。その時ウタは観客に向けて今日はライブは永遠に続けるって言ってたけどどういう意味かしら?