ルディアとSNS

ルディアとSNS


・マネージャー(性別未定)がいるので注意





「ルディア、納得いきません!!!」


とある昼下がり、週末のライブに向けて複数の巫女を集めた合同レッスンがあった。ダンスレッスンの休憩時間中にスマートフォンを眺めていたルディアが声を上げる。


「どうしてルディアのカワイイメイク動画より、ドラゴンと戦っている動画の方が再生回数多いんですか!?」


そう言って彼女は私にスマートフォンの画面を見せてくる。どうやら日課のエゴサーチをしていたらしく、そこには彼女のチャンネルとどこで撮影したのか分からないが、巫女の戦闘映像を切り抜き、編集しているチャンネルが並んでいた。

確かに、再生回数は少々であるが戦闘動画の方が上だ。


「確かに、つよ〜いルディアもとってもカワイイですけど、私の…私が一番カワイイと思うルディアを見て欲しのに…」


スマートフォンを眺めながら頬を膨らませてるルディア。彼女は己のカワイイの為に努力している事を、常にカワイイ自分じゃないといけないと思っている事をそばで見ていた私が一番知っている。


「それは、ルディアがカワイイからじゃないかな」

「…カワイイ?」

「そう!ルディアがカワイイことは沢山の人が知ってる。でも、ドラゴンと戦っている姿を知っている人は少ない。殆どの人は避難しているからね。

だからこの動画で、カワイイけどとても強いって事を知った人たちもファンになって…ルディアの力になるんじゃないかな」


そう言って私は───あまり良いとは言えないが───他のSNSで動画を紹介する投稿を見せた。そこには『ルディアちゃん可愛いのに強いとか最高じゃん』とコメントされていた。

強くてカワイイ。それがルディアだ。私の話を聞いたルディアの顔は段々と明るい表情に変わった。


「そう…ですよね…カワイくて強いのがルディアですよね…!イジけた気持ちじゃエリス様に煽られちゃいますもんね!ありがとうございます!マネージャーさん!!レッスン終わったら、ダンス動画撮りましょう!!」


準備お願いします!そう言って休憩時間も終わり、レッスンを再開したルディアを私は見送った。



その後、週末に行われたライブは大成功だった。そして後日、公式で戦闘動画を投稿するチャンネルが誕生した。


【追記】

マネージャーはゲームのプレイヤーをイメージしたので、本編(?)には居ないと思います。




おまけに別のスレで描いた夏フェスルディアちゃん

ツインテールもカワイイ


Report Page