エルフのムダ知識
リースさてと、まずこれはいわゆるムダ知識で、スレ主的に伏線やオチに絡める気はさらっさら無い垂れ流しなのじゃ。まぁもしかしたら茶番か何かに使うかもしれぬが…
エルフの衣食住を話そう。
まず衣服じゃが、森は天然の冷暖房を兼ねとって常に少し暖かいから、大体皆涼しく動きやすい格好をしとるのじゃ。
へそ出しの文化が広く浸透したのもそのおかげと聞いておる。
素材は主になめした革と木の蔓をほぐした繊維じゃ。暑いから面積は小さく、最低限って感じじゃな。ようするに伝統衣装じゃから着る者も少しずつ減ってきとるのぉ…
一方で外に暮らす人間の服は通気性が良く涼しくて、軽いから人気じゃ。まぁ大体腹をチョッキンして、そこからほつれてしまうせいで長持ちせんのじゃが。
下は普段からヘソを出すからか皆あんまり気にせんが、上は妾含め隠したがる者が多いぞょ。この辺の感性は多分人間と同じじゃ。理由とかなくて”なんとなく恥ずかしい”から、じゃの。
さて、食の話は次にな(時間がない)。