これは完全に妄言なんだが
ペンギンがヴィクトリアパンクにお呼ばれして仮にも敵船なのでドキドキしながら向かったら呼び出した当人のワイヤーがちょうど緊急かつ専門性ある頼まれごとされて出なきゃ行けなくなって、終わったら別のところで落ち合おうかってなったところをキラーが「せっかく来たんだからここで待て」と共用スペースに通されて紅茶と菓子盆だされて「で、ワイヤーとはどうだ?」「アイツ結構…いや、だいぶアレだが上手くやってんのか」みたいなことをワイヤーの身内とはいえよその船の文字通り顔色が読めないNo.2に尋問(なおキラーはワイヤーに関する世間話してるだけのつもり)されて内心ビビりながらも表に出さないよう当たり障りのない会話をしながらやけにうまいなこれ…と思いながら焼き菓子食ってるペンギンが見たい
ついでに、そんなこんなでワイヤーが帰還してコレクション見せるつもりだったけど時間ないからもう宿向かおうか…って翌日帰ってきたらキラーに呼び出されてペンギン招いた事文句言われんのかなと思ったら「アイツこのスパイス効かせたクッキーの食いつきがよかったから次飯行く時好きそうな飯屋のジャンルをピックアップしといたぞ。あとこれはクッキーのレシピだ。陸にいる間に練習したらいいんじゃないか?」
って背中押されていいの…?ってなるワイヤーも見たい
ペンワイの恋路を面白半分ワイヤーの下半身が落ち着いてよかった半分でちょっとだけ応援するキラーはありだと思うんだ
本当はペンギンとそのツガイをちょっと応援するベポもありだと思うがベポのロールできないから誰か書いてくれ…