再戦!エルピス

再戦!エルピス



ポケモンリーグ四天王

最初のトレーナー


戦闘前

「ボクは エルピス ポケモンリーグ さいしょの かんもん」


「……なんてね もう しってるか」

「でも ちょっとは おどろいた?」


「おつかれ よくきたね」

「ようこそ あのひの チャレンジャー」


「ポケモントレーナーの とうりゅうもん ポケモンリーグ」


「さいしょの もんを あずかるのは ドラゴンつかいの してんのう」

「エルピス です よろしく」


「……まってたよ ずっと このときが くると おもって」

「キミも おぼえてる よね? いちばん たいせつなものも」


「…… ‥…」


「いい めを してる」


「たくさんの しれんを ぼうけんを のりこえて」

「こころも きずなも うんと つよくなった わかるよ」


「でもね ほんきの ボクは もっと きびしいよ

してんのうの エルピスが しょうぶを しかけてきた!


手持ち

サザンドラ

ドラミドロ

ウオノラゴン

ヌメルゴン

シャンデラ/ブルンゲル/オーロット(相性有利のいずれか)


こうかは ばつぐんだ!

「さすがだよ ここまで きたら とうぜん だね」

「だけど きほんを ていねいに それが たいせつ えらいよ さすが」

こうかは ばつぐんだ!(五匹目、被撃)

「くふっ おどろいた? びっくりした でしょ あまくないよ してんのうは」

「さあ チャレンジャー きみの ポケモンの ために せんたくを

こうかは ばつぐんだ!(五匹目)

「ふふっ れいせい だね それでこそ トレーナー やっぱり キミは つよい」

「さあ そのめで みすえて きみの ポケモンを みちびいて


最後の一匹

「……おどろいた? でも ボクも おぼえてる」

「きみの め ずっと ずっと」


「おどろく その めが みたかった」


「まだまだ これから


「もっと おどろけ おののけ

「たのしいね キミは どう? ボクは たのしいよ


「めを みひらいて みてよ ボクの ほんき

してんのうの エルピスは

ドラパルトを くりだした!



勝利

「……ごめんね ちょっと おとなげ なかったけど」

「これで かてるほど きみも あまくは なかったね」


「ボクも よく しってたよ」

「だけど ……あのときより ずっと りっぱに せいちょう したね」

——戦闘終了


「まけちゃった でも まんぞく」

「きみは さいごまで ぼくのこと まっすぐ みてくれた」


「すきだよ そういう め」



終了後シンボル会話

「もんは ひらいたよ がんばれ みらいの チャンピオン」

「もうすぐ だね だいじょうぶ しんじてる から」


「いってらっしゃい つぎのひとは たぶん ボクより やさしいよ」

「あまくは ないけどね」







クリア後再戦

リゾート地、夜限定


戦闘前

「いま オフだよ こんな よる だし」

「みてよ つきが あんなに きれいだよ……」


「きもちが たかぶる よね そういう きぶんに なるよね」

「……うん しようか バトル」


「じょうだん おどろいた?」

「キミも いがいと かわいい かお するんだね」


「…… ごめんて おとなげ なかったね」


「ほんきの ほんき みたら もっと おどろくよ!」

いたずらっこの エルピスが しょうぶを しかけてきた!


手持ち

ジラーチ

ミカルゲ

ヌメルゴン

ハバタクカミ

ルナアーラ


最後の一匹

「そう もっと みて そのめで」

「うれしい たのしい きもち つたわってくる」


「キミにも つたわる でしょ だって」

「ボクの こどうの おと こんなに ドキドキ してる


いたずらっこの エルピスは

ドラパルトを くりだした!


勝利

「まけちゃった ほんきの ほんき だったのに」

「くやしい…… けど すっごく たのしかった」


「ありかとう また バトル しようね」



終了後シンボル会話

「それじゃあ あらためて ゆっくり」

「つきでも みて やすもうよ」


「ほら みて うみに うつってる」

「およいだら とりにいけそう だよね」


「ねえ ためしに いってみる?」




おまけ

更新前

「いま オフだよ こんな よる だし」


「……どうしても バトル したいなら」

「いちばん たいせつなもの…… こたえて?」  ▾

> バトル
 きずな
 バッジ



選択肢

> バトル

「うん そうだね げんじつに かつには まず ちからが いる」

「でも それだけじゃ つかれない? ついてくる なかまも ね」


「まっすぐな め つよい いし まよいのない せんたく」

「そんな キミも すきだけど」


「ひとの はなしは きこうね」

(※訳:A連打したでしょ~~!?)


> バッジ

「うん うれしい けど ありがとう」

「いちばん かな それは あくまで ボクが みとめた あかし」


「ボクが きみを みとめたのは」

「もっと たいせつなものを もってたから だよ」


「うん うん…… ありがとう きもちは つたわるよ」

「そう そんなに たいせつに して くれてたんだ? そう……」

(※まんざらでもない)


> きずな

「おみごと おぼえててくれて うれしいよ」

「えらいね えらい」


「……なんてね なつかしいね クイズ」


「クイズの こたえは バトルで じっせん」

「こんどは ボクに おしえて」


「きみの こころ きみと ポケモンの きずな」

「どれだけ つよくなったか ほんきで みせてほしい

(※正解!)







Report Page